自立と社会参加を目指した教育的支援 
広島県立三原特別支援学校
大崎分教室
最終更新日
H28.9.29
http://www.mihara-sh.hiroshima-c.ed.jp/index.html   
三原特別支援学校にようこそ!本校では「授業第一!」をモットーに,教職員の専門性の向上に努めています。


トピックス


玄関のギャラリーをリニューアルしました
また 棚を玄関に設置し記念品を飾りました
棚は平成26年度高等部卒業生が製作したものです
 
校外学習(三原市歴史民俗資料館)
 9月21日に高等部1年生が三原市歴史民俗資料館へ行きました
  

三原市障害者スポーツフェスティバル
 9月17日に行われた三原市障害者スポーツフェスティバルの様子を掲載しました
  

校外学習(進路)
 9月16日に高等部1年生が卒業生の就職先や企業・作業所の見学に行きました
  

学校祭の案内
 平成28年11月19日(土)の学校祭についてのお知らせです
 詳しくはこちら(PDF)
  

参観日
 平成28年9月12日(月)に行われた参観日の様子を掲載します
  

たこみちゃんだより
 教育支援通信「たこみちゃんだより 第26号/第27号」を掲載しました


「学びの変革」
 「学びの変革」アクション・プランと授業づくり新聞を掲載しました


公開授業研究会
 平成29年1月28日(土)に実施される公開授業研究会についてご案内します


学校給食



公開授業研究会
平成28年度 公開授業研究会について(第一次案内)

研究主題 「育てたい児童生徒像を意識した授業づくり
     〜つなぐ,つながるで育つ〜」


平成29年1月28日(土)


詳細はこちら(PDF)

不祥事根絶に向けた本校の決意
不祥事ゼロ1000日達成!
−児童生徒を守り,育てるために−

「不祥事根絶のための行動計画」
 
(使命) 私たちは,児童生徒を守り,育てます
(遵法) 私たちは,法令等を遵守します
(公正) 私たちは,不祥事を許しません
(公開)   私たちは,地域に開かれた学校にします
 

 更新履歴


あなたは 人目の訪問者です



Google
WWW を検索 サイト内 を検索

get adobe reader本サイトの閲覧にはADOBE READERが必要です。 
 本サイト記載事項・写真等の無断転用を禁じます。
 
本校マスコットキャラクター 
たこみちゃん
広島県立三原特別支援学校
729-2361 広島県三原市小泉町199−2
TEL 0848-66-3030 FAX 0848-66-3031 
 
http://www.mihara-sh.hiroshima-c.ed.jp/index.html
mail: mihara-sh@hiroshima-c.ed.jp

三原特別支援学校公式WebSite